見出し画像

【書評王に俺はなる】深夜にYouTubeチャンネルの新コンセプトを閃いてしまったのでメモを走り書き

画像1

深夜3時にひらめいてしまってそこから一気にまとめあげた全体像。

30日間限定企画(なぜなら永遠に続けるのを義務付けるのはシンドイから)

書評チャンネルが全体的に伸びているので、ここに後発で参入する。

他のチャンネルがホワイトボードアニメでやってるところをkeynoteで参入

あえて漫画もバリバリおすすめしていく

今回は開始ど頭からメルマガ、noteにフル活用でアクセスを送り込む

ホワイトボードアニメの連中を蹴散らすくらいの早口ビジネスフリートーク

書評の最後に必ずビジネスアイデアを一つ添付し、違いをアピール

ライバルはモチベーション紳士

弱者の戦略ランチェスターで大手がやりたくてもできないことをやっていく

アドセンスの金(pvベースの広告収入)はいらん。必要なのは同じ価値観を持った、まだ見ぬ見込み客。

B級グルメ研究家じゃないけど、書評王としてのポジションを最初から狙っていく。

【書評王®︎】になったら最高。

ただし、私の壮大な勘違いの可能性はあるので、30日間限定でやってみて、YouTubeユーザーの評価を聞いてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?