見出し画像

【APEX】プレイ日記#14

また間が空いてしまった…OTL
シーズン8のスプリット1が今夜で終わるので感想をば

シーズン8からランクの仕様が幾つか変わってシーズン7よりは上げやすそうになったぽく、ダイアになったらジャンプの時の軌道がまた付くようになるみたいだったのでそこを目標にやってみた。
結果としてはスプリット1はプラチナで終了。残念

原因としては前シーズンでも一緒にやってたメンバをちょっと待つつもりが1週間くらい時間使ったのと一緒にやるようになってからもプラチナ帯ならなんとかなるかと思ったらそうでもなかった事

ソロでならまぁ微量とはいえRPを増やせたけどフルパでやると全然だめ。
メンバーの一人がマイク使えなくて報告量が少ないてのもあるし、危機管理能力が三人共甘いてのもある。
後は単純にインファイト力がないかも。大抵は不意打ちでやられる事がなんか多くてたまにこっちから仕掛ける事が出来ても返り討ちに遭う…

不意打ちで食らう理由の一つには隣のファームポイントで降下されてるのに割と無警戒でファームしてるとか時間的に接敵してもおかしくない時にばらけてファームしてるとかが多い気がする。

シーズン7のスプリット2の途中から確かフルパでやってみたけど同じ問題をずっと抱えてるからとりあえずスプリット2はソロでダイア目指してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?