見出し画像

週間報告✏️

こんにちは!今週の報告担当のuipiです。
今週のチームでの話し合いの進捗を報告します!
私自身、noteを執筆するのが初めてなので不慣れな点がありますが、暖かな目で見てくださるとありがたいです😌

それでは早速、書いていきます!


1.原田産業株式会社の方とお話ししました。

ご縁があり、原田産業株式会社の社員の方がミーティングに参加してくださりました!
ミーティング自体は学生主体で進みましたが、社員の方が鋭いご指摘やご意見をくださり、大変勉強になりました。

実際のビジネスの現場でご活躍される方の視点でお話しをお聞きでき、プロジェクトへの士気がぐっっと高まりました。

個人的には、「誰のどのような課題を解決するのか仮説を持って取り組むと良い」というご意見が印象的でした。研究活動では、仮説を持って検証していくスキルが培われる、とよく耳にしますが、日頃の研究でどれほど仮説思考力が鍛えられているのか試したいです....!

2.今後の方針についてチーム全員で共通認識を図りました。

これまで全員の中で曖昧だった点やプロジェクトの方向性について話し合いを通して全員ですり合わせることができました。
例えば、NFTeamのプロジェクトは「あらゆる人々が学問に親しみを持てる社会をつくる」というコンセプトをもとに立ち上がったものですが、「あらゆる人とは具体的にどのような人のことを指すか」についてや、「何をゴールとして見据えてプロジェクトを進めていくか」、などもう一度言語化しました。

チームでのプロジェクトは全員が一致した認識や目標を持つことが大事であることをひしひしと実感しました。

今回の話し合いによって、一段階、次のフェーズに進む一歩を踏み出せたように感じています。
プロジェクトはまだまだ始まったばかりですが、これから全員で力を合わせて勢いを加速していきます!!


⭐︎お知らせ⭐︎

NFTeamのTwitterが稼働中です!
note更新のお知らせや、その他の情報をつぶやきます。

noteと合わせてTwitterも是非チェックしてみてください!

最後までnoteを読んでくださりありがとうございました。
それではこの辺で!😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?