見出し画像

NFT Curation Magazine #3 特集 ~ CHIMPERS チンパース ~

今回は2022年5月22日時点でOpenSea取引ランキング3位である「Chimpers」を解説します!

Chimpersの世界観

公式サイトによると、下記のような壮大な世界観がChimpersの背景にあるようです。

(公式サイトより翻訳)

チンパンジーは科学的な実験によって不思議に生まれたが、他の人々には気づかれなかった......。
猿は何十年も人間と争ってきたが、ついに自分たちの土地を取り戻し、人間を永遠に追い出すことができた。しかし、征服される前に、人間は自分たちが作り出した証拠を捨てなければならなかった。彼らは、自分たちの創造物が日の目を見ることがないようにと、チンパンジーのDNAを宇宙の空洞に発射した。
しかし、運命はそれを許さなかった。数世紀が過ぎ、新しい世界が生まれた。チンパンジーは銀河系に広がり、種が形成され、新しい時代が始まった。
チンパンジーは銀河系に広がり、種が形成され、新しい時代が始まったのだ。戦士、神、悪魔、魔道士、宇宙旅行者の世界は、戦争の危機に瀕した帝国の尖端に立っている。
まもなく、時間と空間の概念は、もはやあなたと彼らを切り離すことはできません。チンパンジーはあなたを待っている

https://www.chimpers.xyz/

読むだけでワクワクする世界観ですね!

Chimpersの詳細

Chimpersは5,555種類のNFTで構成され、それぞれが「Chimpeverse」と呼ばれるコミュニティへ参加するためのチケットにもなっています。2022年5月20日よりミント(初回発行)が開始され、発行時に必要なコストは0.07ETH(日本円参考価格:15,000円)です。転売時に運営側に入る収益は売り上げの5.5%となっており、コミュニティの拡充に役立てられます。

Chimpersはだれが作った?日本の人?

公式サイトからも分かるように日本語や日本的な文脈が散りばめられており、発案者はペンネームで活動する3名ですがおそらく日本に根差した方ではと思われます。

・INSIGHTさん:ライター/コミュニティ運営

ヘイ、チンプ!私はインサイト、ティンパーの双子の弟として知られています。2021年6月にNFTスペースに参加し、自分の情熱である文章を書くことを実践できるようになるまで熱心に観察していました! そして、ページを作成し、NFTスペースで最も著名な人たちにインタビューを開始しました。
夏にはチンパースから一緒に働かないかと誘われ、TBACの世界の裏話を構築する手伝いをしました。このことが電子書籍の制作のきっかけとなり、弟と一緒にチンパンジーの世界を公開できることをとてもうれしく思っています。
私たちにとってコミュニティはとても重要であり、この世界にいるすべての人とつながり、関係を築きながら毎日を過ごすことができるのは、この上なく幸せなことです。私たちはチンパンジーファミリーです。

・TIMPERSさん:アーティスト

ヘイ、チンプ!チンパースです! 2014年にフォトショップを使ったグラフィックデザインの世界に足を踏み入れ、ソーシャルメディア用のデザインを制作していました。その後4年間、フォトショップの使い方のチュートリアルを何百と作成し、4万人の購読者の大きなコミュニティを作りました。大学時代には、さまざまなスタイルのアートやアニメーションに触れましたが、その中でもピクセルアートに一番惹かれるものがありました。私はポケモンをプレイして育ったので、レトロなピクセルベースのゲームやアニメ映画から主にインスピレーションを受けています。ピクセルアートは最も基本的なレベルではシンプルで親しみやすいものですが、非常に奥が深く、多くのバリエーションがあり、私は常に学び続けています。NFTの世界を知ってから、すぐに新しいつながりができました。2021年2月に初めて1/1を販売し、そこからすべてが変わりました。その後、rtfkt、kolectiv、interleaveと携わり、私のアートワークはbayc x rolling stone zineに掲載され、象徴的なnouns daoプロジェクトではアーティストの一人として働きました。私は自分の創造性を自由に発揮する機会に恵まれ、この機会に永遠に感謝します。私は、ベイカ類人猿の派生物語である「TBAC」など、自分のコレクションを作りました。さらに、100体のGenesis Chimpersから始まり、今では5,555体のGenerative Collection Chimpersまで、自分のキャラクターコレクションを作りました。コミュニティからの素晴らしいサポートに圧倒され、これはまだ始まりに過ぎません。あなたのそばでチンパンジーを構築するのが待ちきれません

・SEA JOEYさん:戦略・運営

ヘイ、チンプ!私はジョイです。20年前、私は市場のギャップを感じ、情報やネットワークの場所を探している個人や企業のために、ウェブサイトを設立しました。このオンライン・コミュニティはこの種のものとしては初めてで、現在でも製品、教育、コンサルティング・サービスを提供する世界最大のコミュニティです。
私は2021年2月にNFTスペースに参加し、og punk chartを立ち上げ、3匹の猿を制作し、degenのライフスタイルに身を投じ、このコミュニティの素晴らしい人々やプロジェクトからの知識得ています。現在は、TBAC x Chimpersのプロジェクトを戦略的方向性から日常業務の細部に至るまでサポートするために、私のエネルギーと経験のすべてを注いでいます。
私たちのプロジェクトが築き上げた強固な基盤に誇りを持ち、「チンパンジー×TBAC」ブランドを成長させていく未来にワクワクしています。

Chimpersのこれからに期待!

ミント(初回発行)からたった2日でOpenSea取引総額上位に食い込んだChimpers。今後が楽しみです!まだまだ情報が少ない段階ですが、当サイトとしても情報をウォッチしていきたいと思います。

ChimpersのURLなど

公式サイト


Twitter



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?