マガジンのカバー画像

NFTマーケティングマガジン

33
運営しているクリエイター

2022年8月の記事一覧

NFTでやけどをしない方法

NFTでやけどをしない方法

NFTでよくある初心者の失敗とその回避方法を紹介します。

インフルエンサー・ハイプのプロジェクトに手を出す。
あなたのお気に入りのインフルエンサーがコレクションを発表するというのは、とてもクールなことだと思います。でも、ほとんどの場合、それは実用性のないただの現金つかみ取りのクソプロジェクトです。これらは絶対に避けましょう。
大げさなプロジェクトに参加するときは、細心の注意を払ってください。ミン

もっとみる
NFT信頼感マーケティング(パッシブ&アクティブ戦略)

NFT信頼感マーケティング(パッシブ&アクティブ戦略)

誰かを完全に信頼できると感じたときのことを思い出してください。

ペルーのシャーマンは、小さなギターを胸が張り裂けるような美しさで弾いたからかもしれません。

あるいは、パルクールで初めて(そして最後に)出会ったときに、毎日スポンジバスに浸かってくれたパリの看護婦さんかもしれません。

どんな状況であれ、そうした感情が生まれたのは、人と人とのつながりがあったからです。
もし、信頼を築くために人間的

もっとみる
2022年、NFTホルダーを超活躍させる5つのユーティリティ

2022年、NFTホルダーを超活躍させる5つのユーティリティ

ご自身のコレクションをお持ちの経営者の方、あるいはNFTを活用して顧客との関係を深めているブランドマネージャーの方など、さまざまな方がいらっしゃることでしょう。

しかし、NFTの筋肉を鍛え、オーディエンスを惹きつけ、離さないことができるでしょうか?ただきれいな絵であるだけでは長期的には不十分であり、今日のNFTには興味を持続させるための実質が必要であることに、すでに気づいている可能性があります。

もっとみる
NFTの新規プロジェクトをどう評価するか

NFTの新規プロジェクトをどう評価するか

優れたNFT投資家が注目するポイント

NFTの技術はあらゆることに利用できますが、現在、最も人気のあるユースケースは、アバター/プロフィール画像プロジェクトです。このようなプロジェクトの目標や価値提案は千差万別ですが、それでも標準的な基準で評価することは意味があります。
しかし、どの基準が最も重要で、最も重要でないかは、そのプロジェクトによって異なります。例えば、あるプロジェクトは純粋に芸術を追

もっとみる
NFTのホワイトリストを無料で作成・管理する方法

NFTのホワイトリストを無料で作成・管理する方法

成長し続け、ペースの速い業界では、トレンドに遅れないようにすることが重要です。ホワイトリストは、NFTのローンチを盛り上げるためのメタ的存在です。
この記事では、NFTのホワイトリストを無料で作成・管理する方法をご紹介します。

ホワイトリストとは何ですか?ホワイトリストまたは許可リストとは、あなたのNFTプロジェクトを鋳造する機会を予約されているユーザーウォレットの組織的なコレクションです。これ

もっとみる
NFTホワイトリストは弱気相場に有効か?

NFTホワイトリストは弱気相場に有効か?

テクノロジー、特にブロックチェーンの領域では、追いつくのが不可能なほどのスピードで動いています。
あらゆるトレンドやイノベーションを追いかけようとすると、気が狂いそうになります。
しかし、この分野を知り、なぜ特定のプロジェクトが成功を収めているのかを理解することは重要です。
そこで、この低迷する市場において、NFTのプロジェクトがどのように完売しているのかをご紹介します。そして、そこから何を学ぶこ

もっとみる