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NFTホワイトリストは弱気相場に有効か?
テクノロジー、特にブロックチェーンの領域では、追いつくのが不可能なほどのスピードで動いています。
あらゆるトレンドやイノベーションを追いかけようとすると、気が狂いそうになります。
しかし、この分野を知り、なぜ特定のプロジェクトが成功を収めているのかを理解することは重要です。
そこで、この低迷する市場において、NFTのプロジェクトがどのように完売しているのかをご紹介します。そして、そこから何を学ぶことができるのか。
NFTのトレンドの一部を紹介することで、自分自身や自分のプロジェクトを批判するのではなく、インスピレーションを与えることができればと思います。
成功する方法はまだまだたくさんありますし、まだ考えもつかないような無限の可能性があるのです。
この記事を書いている時点では、カルチャーベースのNFTコミュニティが今日のトレンドです。
Our vision here is to build a space where everyone is welcomed and represented. The reason Condé created 1984 is because after directing some of the most well known commercials in the NFT space he realized that none of the other brands actually represented the culture.
— 1984 (@1984global) August 4, 2022
ハイコンテクストとローコンテクストNFTプロジェクト
Gesso Labsは、高コンテクストNFTプロジェクトに関するMediumの記事で、弱気市場の中でブレイクしているNFTには共通点があると指摘しています。それは、ホワイトリストや取引関係の代わりに、高コンテクスト・ストーリーテリングとコミュニティ関係の構築にフォーカスしている点です。
「この2つのアプローチの違いは、プロジェクトリーダーがコミュニティのアイデンティティをどのように構築するかということに尽きます。低コンテキストプロジェクトは、ロードマップの開示や他のドロップへのホワイトリストへのアクセスを提供することで、ホルダーとの取引関係に重点を置いています。これは、立ち上げ時にはうまくいくかもしれないが、忠実なコミュニティメンバーを惹きつけることができないことが多い」。
高コンテクスト(カルチャーベース)のNFTに馴染みがない方は、最近の事例をいくつかご紹介します。
https://twitter.com/1984global
https://twitter.com/wagdie_eth
https://twitter.com/TheFellasNFT
https://twitter.com/goblintown
これらのプロジェクトの中には、ウェブサイトさえないものがあることにご注目ください。これらのコミュニティの中には、Twitter上でストーリーを語り、ゲームをし、一緒にプロジェクトを作り上げているものもあります。そして、そのほとんどがフリーミン トである。
悪名高き "Googleスラップ"
最近のNFTの低迷は、Googleが広告費を高騰させ、オンライン販売が儲からなくなったときにWeb2マーケターに起こったことを思い起こさせる。
何百万ものオンラインビジネスが永久に閉鎖された。
生き残った人たちは、オンラインビジネスを成功させるために、まったく新しいモデルを考え出さなければなりませんでした。
そして今、NFTのコミュニティを成功させるためには、新しいモデルが必要なのです。
Web2からのインスピレーション
多くのCryptoプロジェクトは、2つのコインを持ちます。1つは投資用、もう1つはソーシャルリワードコインで、コミュニティに報酬を与えるためのものです(特典とお考えください)。
あなたは2つのNFTを作ることができます。Polygonの無料のものは、あなたのソーシャルNFTです。これは、あなたのコミュニティのトライアル会員になることができます。
コストをかけずに、簡単に人を取り込む楽しい方法です。
NFTを提供することで、あなたは贈り物をしたことになり、返報性の法則により、保有者はあなたのコミュニティへの招待をより受け入れるようになります。
しかし、お金についてはどうでしょうか?
Googleが一晩で値上げを決め、小規模なオンラインマーケティング業者をすべて切り捨てたとき、一部の起業家はそれを回避する方法を見つけました。ほとんどの人はそうせず、マクドナルドに戻りました。
このGoogleのヒットによって、Webセールスファネルの発明に火がついた。
なぜなら、たとえ最初の売上が赤字でも、Webファネルがそのリードを長期的な顧客に変え、さらに忠実なリピーターへと変えてくれるからです。
つまり、クリックにお金を払って顧客が何かを買って終わり、ではなく、クリックにお金を払って顧客が何かを買ってくれる。クリックでお金を払い、その顧客がトレーニングビデオやデジタルブックなどの無料アイテムのためにEメールをくれる。
その人のメールを手に入れたあなたは、その人にメールを送り続け、貴重な洞察を提供し、あなたのビジネスの成長とその人が見逃しているものを示すことができます。
最終的にその人は購入し、あなたは一度だけでなく何度もその人を売ることができるのです。
Web3ファネル
このNFT市場の一時的な低迷期に、あなたのプロジェクトにも同様の方法を用いてみてはいかがでしょうか?独自のWeb3マーケティングファネルを作りましょう。
リードを得るために、無料の電子書籍を提供する代わりに、Polygonで無料のNFTを提供することができます。もし、受け取った人がNFTの初心者なら、メタマスクの作り方を学ぶのに最適な方法でしょう。もし、失敗しても大丈夫。どうせ無料なんですから。
この無料プレゼントのNFTをきっかけに、あなたのコミュニティに火をつけてください。誰かがあなたのプロジェクトの一員となり、親しくなれば、将来のNFTを販売したり、よりレアリティが高く、コミュニティへのアクセスが深く、実用性のあるNFTにアップセルすることが容易になります。
まとめ
プロジェクトの種類を決めることが重要です。あなたのプロジェクトはローコンテクストですか、それともハイコンテクストですか?または、その両方のハイブリッド?お金や景品でメンバーのモチベーションを上げているのか、それともストーリーテリングやコネクションでモチベーションを上げているのか?
今、カルチャーベースの(ハイコンテクスト)NFTは、市場の低迷の中で成功しており、フリーミントとしてリリースされることが多いです。
フリーミントをやっても、みんながタダ働きするわけではありません。Web2のトップオンラインマーケッターからヒントを得て、フリーミントを永続的で忠実なコミュニティを成長させるための踏み台として使うことができるのです。
そのコミュニティは、あなたのビジョンをサポートするために、生涯にわたって買い続ける準備ができているのです。
この記事は下記のコンテンツを和訳して読み易くしたものになります。原文で読みたい方は下記よりどうぞ。
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