見出し画像

楽しく遊んで稼ぐ!NFTゲームは超ブルーオーシャン!?

【初心者必見】NFTゲームは超ブルーオーシャン領域

NFTでは「アート」領域が数多く流通しています。
ですが楽しみ方はこれだけではありません。

「ゲーム」などのデジタルデータでも
NFTにすることができます!

しかも、「アート」と同じように
ゲーム内の「キャラ」や「アイテム」が
『特別なもの』として価値を産むことになり、
売買することでお金になります。

今までのゲームや音楽は「楽しむもの」
として捉えられていたわけですが、
「楽しみ」ながら「稼げちゃう」
わけなんですよね。

そこで今日はこのゲームのNFTについて
その楽しみ方や稼ぎ方を解説していきます!

◆━━━━━━━━◆
 NFTゲームのジャンル
◆━━━━━━━━◆

ゲームというと、、、

ポケモンやドラクエのような『RPG』
ウイイレのような『スポーツ対戦』
桃太郎鉄道のような『アーケードゲーム』
遊戯王のような『トレーディングカードゲーム』
マイクラのような『サンドボックスビデオゲーム』
スマブラのような『対戦アクションゲーム』

など様々なジャンルのゲームがあります。
あなたも一度は楽しんだことがありますよね?

NFTゲームも同じように様々なゲームがあり
世界では盛り上がりを見せています!

人気の高いゲームを3つ紹介します。

『Axie Infinity(アクシー・インフィニティ)』

これは自分が持っているモンスター(NFT)を戦わせて
遊ぶ対戦型ゲームです。

モンスターを鍛えたり、
新しいモンスターを卵から生み出したりしながら
自分のモンスターを作るゲームで、
プレイヤー同士で対戦するゲームです。

ゲーム内で決められた条件をクリアすることで、
ゲーム内で流通している「トークン」を獲得できます。

その「トークン」の一部を他の仮想通貨と
交換できるような仕組みになっていて、
稼ぐことができるというものですね。

『The Sandbox(ザ・サンドボックス)』

これはバーチャル空間「メタバース」の中で
キャラクターを自由自在に動かして遊ぶ
サンドボックスゲームです。

簡単に言うとマインクラフトのようなゲームですね。

オリジナルキャラクターや
オリジナルアイテムをデザインから自分で作ったり、
自作のゲームまで作れたりするもので、
「自由度が高い」ことが特徴の一つです。

プレイヤーが持っている
オリジナルキャラクターや
オリジナルアイテムが気に入れば
売買することもできるので
「オリジナル性」で稼ぐ人もいますね。

『Crypto Spells(クリプト・スペルズ)』

日本初のトレーディングカードゲームで、
シンプルにカードを使って対戦するといったものです。

カードが全てNFTになっているため、
従来のカードゲームとは異なり、
「あなただけのカード」を保有することができますね

無料で始められることも特徴の一つで
初めてNFTゲームにチャレンジする人にも
オススメのゲームですね。

◆━━━━━━━━◆
 ゲームの稼ぎ方
◆━━━━━━━━◆

NFTゲームではプレイをしながら稼ぐことができます。
まさに一石二鳥です。

これまでのゲームでは獲得したアイテムを
ゲーム内でしか売ることができませんでしたが、
NFTゲームではユーザー間で取引ができるようになるんですね。

しかも取引できるものは、、、

✅キャラクター
✅アイテム
✅カード
✅自作した建物

などが対象でNFTゲームによっても様々です。

またゲームによっても異なりますが
特定のクリア条件を達成することで
報酬がもらえるNFTゲームもあります。

例えば
「クエストをクリアする」
「大会に入賞する」
といったものですね。

◆━━━━━━━━◆
 もしゲーム自体が
 なくなったら・・・

◆━━━━━━━━◆

スマホゲームの世界では
「サービスが終了する」
と言うことがしばしば起こっています。

NFTゲームも例外ではないと思っています。

サービスが終了すると、
「もってたNFTも価値がなくなるんじゃない・・・?」
と疑問に思うかもしれません。

てすが心配は不要です。

NFTゲームではその整備もされていて、
ゲーム内で保有アイテムやキャラクターは
互換性があるゲームであれば移行することができます。

つまり価値を失うことはないと言うことですね。

このようにNFTゲームは
普段やっているゲームと同じように楽しみながら
安心して稼ぐことができるというゲームです。

ただNFTゲームはまだまだ
挑戦している人が少ない印象。

だからこそ「今始めるには絶好のチャンス」
だと私は思っています。

なぜなら
「競合が少ない初期から始めるのが先行者利益となるから」
です。

ちゃんとこのメルマガを読みながら勉強しつつ
チャレンジしていくのがいかに大切かがわかりますね!

このような情報を見て

「NFTを初めてみたい!」
「NFTゲームで稼いでみたい!」

と思う方も多い一方で、

「どう始めたらいいだろう・・・」
「よくわからないままだと怖い・・・」

とお考えの方もいるでしょう。

でも安心してください。

「安心してできるNFTの始め方5ステップ」
を紹介していこうと思います!

興味がある方はちゃんとチェックしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?