【高所得】価値あるNFTを生み出す3ステップ
今現在でもNFTマーケットには
様々なアートやコンテンツが多くあります
そんな中でも
売れるアートと売れないアート
買われるアイテムと買われないアイテム
と言った具合に価値の高いものや
価値の低いものが分かれています
ではどんなものが価値があるものなのでしょうか?
今回はそんなNFTの価値についてお伝えします
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大前提 適当なものに
価値の高騰を期待しない
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まず初めに心得ていただきたいのが
どんなNFTでも適当に買ってしまったら
価値が上がるのを期待してはいけません
これまで配信しているようにNFT自体が
高騰することは事実としてありますが、
全てのNFTが高騰するわけではなく
「需要があるもの」の価値が上がります。
こんな状態ではお客さんも
価値がわからない、価値が低い
と思ってしまいます。
価値を適切に伝えて「魅せる」ことで
「売れるNFT」を世に成すことができる
ということを覚えておきましょう!
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需要を把握する
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単純にあなたが売りたいものを
アートにしたり動画にしても売れないでしょう
それはお客さんが買いたいものではないからですね!
もちろんたまたま、
「お客さんの需要に当てはまる」
ということもありますが、
再現性は低いと言えるでしょう。
そこで、
まず売る前にNFTのトレンドを把握した上で
どんな人に購入されているか
(購入して欲しいか)
ということから考え始めていきましょう。
ちなみにですが現在のトレンドは以下の通りです!
よく売れているアートや動画の
トレンドを言語化して
なぜ売れているのか
誰に売れているのか
どうやって売っているのか
をよく観察して需要を見つけていきましょう!
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認知を得る
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どんなクリエイターでも
「認知」されていなければ購入されません
そもそも「あなたが販売している」
ということすら知られていなければ
売ることも難しいでしょう!
そこでSNSやブログなどを通じて
発信活動を行なうことが必須なんですね。
発信の内容としては、
などが当たりますね
良い宣伝は悪いものではありません!
むしろファンにとっては良いものです!
NFTに関しては特にこの発信が
大切だということを覚えておきましょう!
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世界観を作り出す
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NFTマーケットでは
クリエイターの世界観が重要視されます。
どんな人に向けられものかを決めたら
デザインコンセプトは統一すると
お客さんも選びやすくなります。
お客さんはクリエイターのファンになります。
これを前提にして同じ人がコレクションしたいと思うなら
デザインが統一されていた方が購入意欲が高まります。
例えばブランドバックなども同じですよね?
一つ気に入ったものがあれば
同じブランドから購入したくなると思います。
これはNFTでも同じであるということを覚えておきましょう!
以上が売れるNFTを生み出す3ステップです!
売り出すコンセプトを決めて
しっかり発信をして
世界観を作り出す
ということに気をつけると
ちゃんと利益が出るようになります。
まずは興味のある分野のトレンドを
つかむところから始めていきましょう!
トレンドを掴むのにも情報の整理が
必要になるわけです
どこに情報が転がっているのかについて解説していきますね!
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