見出し画像

はじめまして

NFT日誌が始まりました。この日誌では、NFT関係のことを技術者目線で書いて行く感じになります。とは言え、ハイエンドの技術者というほどでもなく、お手軽に、儲けられないかなあと考える感じの類のものです。

予定としては、NFT用の画像を自動で作るならRustで、NFTの販売を自動でやるなら、TypeScriptで考えてます。Rustはこの2か月くらい、勉強がてら、毎日ちょっとずつ書いてました。TypeScriptはこの5か月くらい仕事で書いてます。プログラマー歴自体は15年目です。

もしかしたら、つまづいて、割とすぐやめちゃうかもしれませんが、当面は色々調べてみようかと。。ライバルも多いかもしれないので、「書いてる通りにそっくりマネすれば儲かる」ようには書かないと思います。とは言え、何か書いてないと、独りでアウトプットなしに考えてるだけだと、考えがまとまらないというのもあるので、あくまで、自分のアタマの整理のために書く感じになります。そういう類のものではありますが、ヒントが欲しい方には、多少参考になる箇所はあるかもしれませんね。それでは、行ってみましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?