見出し画像

カナダ留学をしてから変わった食生活


今回は、私がカナダに行ってから変化した食生活や好きになった食べ物を紹介していこうと思います。


・食べる量が増えた

留学前、日本にいた時は一人暮らしをしていて、お腹がすいていない時は朝食を抜いたり、夜ご飯をべなかったりする生活をしていたんです。
しかしカナダに来てホームステイをすると、毎日3食、食事をもらう契約になっているため、たとえお腹がすいていなくても、必ずごはんが出てきます。とてもありがたいことなので、毎日残さず食べていました。

すると次第に自分の胃のキャパシティが増えていき、毎日3食プラス間食2回、、、なんて生活をするようになりました。


帰国後は次第にいつもの食生活に戻っていきましたが、留学時は人生最高体重を記録するくらい太っていました笑


・ドーナツ

現地に行ってから知りましたが、カナダでは、ドーナツってとても国民的な食べ物なんですね。
カナダ人の愛するティムホートンには色々な種類のドーナツが置いているし、観光地に行くと名物のドーナツ屋さんをよく見ました。

そんな国にいたら、、まあハマってしまいます。

カナダに来てからドーナツに見事にハマり、カフェに入ってドーナツがあると必ず注文していました。むしろドーナツ目的でカフェに入っていました。

油で揚げているのでカロリーは恐ろしいですが、、食べた時の幸福感に勝るものはありません。


・コーヒー

留学に行くまではコーヒーはほとんど飲みませんでした。飲むとしてもカフェラテくらいでしたが、カナダに来てからはブラックが大好きになりました。

というのもカナダのお菓子はとっても甘いものが多いです(ドーナツ含め)
逆にミルクを入れてしまうと物足りないくらいに、カナダでは苦味を欲していました笑

また、それまではコーヒーなんてどれも味は一緒、という考えでしたが、カフェによって味が全然違うことに気づき、自分の好みのコーヒーも見つけることが出来ました。



最後に私がカナダで食べて、今でもハマっているものを紹介︎︎☺︎

こちらの袋麺のミーゴレンです。
ミーゴレンは元々インドネシアの焼きそばみたいです。カナダでホストファミリーが出してくれてからハマって自分で買って日本に帰るくらいお気に入りでした。

実はこのミーゴレン、カルディにもあったんです!見つけた時はまさに青天の霹靂で気づいたら5袋カゴに放り込んでいました。

カナダで買った時は画像の5袋セットで180円くらいでした(2022年1月時点)が、カルディでは1袋約100円。圧倒的にカナダが安かったです。



カナダは初めて食べるものもたくさんありましたが、意外と食生活に困ることはなく、毎日美味しく食べていました︎︎☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?