見出し画像

帰国前日に思ったこと[バンクーバー留学㊽]


帰国前日は終始不思議な気持ちでした。


カナダに来た当初は毎日日本に帰りたくて
仕方がなかったのに、
いつしかその気持ちもなくなり、とにかく毎日新鮮で充実した日々を過ごしていました。
カナダへ住んでいたことがなんだか夢みたいで、
数ヶ月ここでいたことが、
なんだか信じられない不思議な気持ちでした。


語学学校では、卒業証明をもらい、
しばらく会えない友達にさよならをしました。

同じ時期に同じ場所を選んで、
同じ学校へ通った、普段は日本と遠く離れた国々に住んでいる人達。
一緒にいて楽しいと思う人に出逢えた、
その巡り合わせに感謝です。


ホストファミリーが、
ブルーベリーパイを作ってくれました。

私はホストファミリーを1度変えています。
最初はとんでもないホストファミリーでしたが、
最初のファミリーがいなければ、
2つ目の家には行けなかったので、
すべてが良かったと思えます。


留学中は小さなものから大きなものまで、
試練がいくつもあり
心折れそうな時もありましたが、
自分で良い方向に変えることが
出来たので良かったです。

周りの環境にとにかく感謝した
帰国日前日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?