見出し画像

【轡田隆史】ビジネスマンのための十か条『「考える力」をつける本』

同書からの抜粋となります。

ビジネスマンのための十か条

①社会や組織の中に生じる毒ガス
を鋭敏にかぎとるように努める

②想像力の大切さを自覚しよう。

③自分自身を笑える人でありたい。

④組織から抜け出して、他の組織を観察せよ。

⑤マナーの人であれ。

⑥自腹を切って遊べ。

⑦詩を読む人であれ。

⑧歴史を学ぶ人でありたい。

⑨ユーモア精神こそ、
人間の精神で最も大切なものの一つ。

⑩現状の認識についてはやや悲観的に。
しかし、未来と将来の展望については楽観的に。






こちらの内容は、

『「考える力」をつける本』

発行所 株式会社三笠書房
著者 轡田隆史
2013年9月25日 第1刷発行

を引用させて頂いています。


よろしければ、サポートよろしくお願いします❤ ジュニアや保護者様のご負担が少ない ジュニアゴルファー育成を目指しています❕ 一緒に明るい未来を目指しましょう👍