見出し画像

今週のアウトプットまとめ28

今日のいいたいこと:今週の活動報告
          今週は漫画が描けなかったので反省して来週がんばる


冬ですねえ。まだ雪は関東では振ってませんがクリスマス前後、冬至の前の独特のせわしさ、ここはなんか高揚感があります。

さて毎週土曜日行っている今週のアウトプットまとめです。

反省も愚痴も恒例の言い訳も最後に書きます。(笑)

今週は

絵日記 7枚
その他ジェスドロ 20体
イラストのような落書き 2件

でした。

絵日記



高熱で頭痛がして、しかも液タブになれず困ってしまった絵日記
描けるだけ描くと思って描きました。ある意味思い出深い


まだ高熱にうなされながら上手く線画引けず、いかに楽して描くかという絵


ようやく熱が下がり、描こうと思えた作品。色まで塗る気になってないので色を手を抜いている。
でもこういう感じは結構力が抜けていいなと思った。


風邪ひいて線を手抜きして色も手抜きして描いたもの。意外に力を抜いていて描きやすい。

今週はアデノウィルスにやられまともに動けませんでした。

それでも、白黒でも描きました。途中めちゃくちゃになってもとにかく描いてみようと思ったのが逆に力を抜くという意味でよかったのかなと思います。

全体にいかに楽に描くかという練習にはなりました。

楽に早く描くというのも必要だなと思います。

病気というのも、調子が悪い時に描くというのも悪くないなと思いました。


その他

ジェスドロが多少進んだ。もうすぐ目標の1500体になる。

これを継続するかどうか考えている。

これが終ると目標2000体だ。

おそらくできるけど、まあやってみるか。


まとめ

今週は若干申し訳ない気持ちがあって土曜日が嫌でした。

でもできない時があるからいいのかなと思います。

毎回、いい報告ばかり描くのは好きではないし、ネットでいい格好するために書いてないので、こうやってできない時にも書く意味があるかなと思います。

それでもnoteはそろそろ1年毎日更新できそうだし、絵日記もまず1年毎日更新してみようと思ってます。

今回病気になって、自分があまり

に真面目にやるのはどうなんだろう。

人間の生き方と言うのはいろいろあって、サラリーマンのようにただ真面目にやりゃいいというものではないと気がつく。

いいんだ。いい加減に生きても。

それがいい加減なのだよ。

病気になって本を読む機会や、映画などを久々に読めたのが良かったのかなと思った。

窮屈な生き方からは窮屈な作品しか出ない。

ダメな生き方を目指してみるか。そのくらいがちょうどいいかもしれない。


それでも前に進んでいく。

来週も頑張ろう。


それでは今日はこの辺で

それじゃまたね。

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。