見出し画像

雑誌めくるめくに投稿させてもらいました。

今回子どもむけ雑誌「めくるめく」に短い漫画ですが投稿させていただきました。

めくるめくに関してはこちらをどうぞ



↓木端さんのマンガ 
ネコがかわいい

創刊して2回目のWEB雑誌なのですが創刊者の熱い思いがとてもよく伝わったので描かせてほしいと思いました。


娘の記憶に残ることをしたい。

実は今回のマンガは娘が原作です。

娘と毎日絵日記を描いてXに公開しているのですが、それの延長で描きました。

私が面白いだけでなく娘の記憶に残ってくれるといいなあ。

親と何かしたって子供には記憶に残ると思うのです。

私が子供の時に残った親との記憶って、当時ファミコンのソフトを買ってもらうために毎日5時に起きて父と近所の海にマラソンしたことです。


なんか強力に印象に残りますよね。

それと同じように娘にとっていい経験になればいいなと思ってます。

自分にとってもいい経験になった

結果私にとってもいい経験になったのですけどね。

私も今回初めての短編になります。

4コマなら描けるのですが、短編はハードルが高いと何か心に引っかかってるものがあったのです。

最初に何か始めるというのは、どんなことでもハードルが高いなあと感じます。

それは小さいことでも大きなことでも変わりない。

でもそこのきっかけがあれば進むことができる。

今回はそんなきっかけになってありがたいと思います。


ということで「めくるめく」が11月15日夕方に公開されます


ということで公開されますのでよろしくお願いします。

なんか宣伝めいてますけど(笑)


今後私もこういう機会があればどんどん短編がかければなと思ってます。

まず自分の中の目標をこなしていきますね。

それでは今日はこの辺で。

それじゃまたね。

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてみていただけるとうれしいです。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。