見出し画像

今日思いついたこと



夜絵を描きすぎて寝不足してしまった。

最近は夜寝ると数時間でおきてしまう。

そしてまた寝て数時間して起きるの繰り返し。

睡眠の質はあまりよくない。


こういう時に絵を描くと「眠い・・・、線画だけにしよう」とおもってしまうところがよわよわなんですけど。

なるべく線画だけじゃなく、色は塗ろうと思ってます。

前から下手だと思っていたのですがどうもいくらやっても同じレベルなので1か月くらいそればかりやってみるようなことをしてみようかなとか考えてます。

8月は、髪の塗り方月間にしよう。

そんなことを考えてます。


あともう一つ考えているんだけど、食事の後に何か一つ好きなことを描く。

これも実践してみようかな。


ネットで発表するというのは案外大変で書いたからにはやらなきゃいけないと思っているのですが、続くものと続けないものがある。

過去に何回かできなかったものがあるので(企画してぽしゃったものも多数)毎回不安です。

でも書いてよかったものもあるのでまた勝手にやってみます。


損はしないので。


食事が終わった後に絵を描くというのは簡単にしないといけない。
まずは一日1回からやるか。5分以内と時間をきめれば負担が少ない。

できなければ、同じノートに漫画のネタを描く。

そんなことでもやってみようかなと思いました。


とにかく意志が弱い分習慣の力を使うことだ。

細かくやってみよう。

今日はこんなことを思いつきました。

それでは今日はこのへんで

それじゃまたね

さいごに

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。