見出し画像

今週のアウトプットまとめ52

暑くなってきました。

今月は子供たちと蛍を見に行こうと思ってます。

地方は地方で遊べること。田舎は田舎なりに楽しいことがあるということを教えていければいいなと思ってます。

今の子供はかわいそうです。外で遊ぶのも子供たち同士で遊べず、家の中では騒ぐなと言われるし、親は勉強ばかり。

少しでも自分で楽しいと思ったことをやらせたいので、体験を沢山させておきたいです。


話がずれました。

今週のアウトプットまとめです。


今週のアウトプット

絵日記7枚
漫画1枚、制作中10P
ジェスドロ 50体

くらいでした。

絵日記


厚塗りという塗り方を模索してます。アニメ塗りと厚塗りのどっちがいいのかわからないのですがいろいろやってみてます
娘の笑い方が豪快です。もう少しおしとやかになってくれればいいんですけど。
パパ貸して~って娘が言って来たら注意。
ペン画はもともと好きなんです。手軽に描けるんで。

今週も絵日記は安定で毎日描けてます。

ちょっと練習っぽくて申し訳ないような気がしているんですけど、月初めは忙しくてどうも落ち着いて絵が描けませんでした。

練習としては厚塗りをやってみようと思ってます。
アニメ塗りだとどうしてもカチッとしすぎているので厚塗りのような繊細さが出したいんですけどねえ。

で漫画なら線の強弱で描いた方がいいなと思い、線画をどう描くか研究してます。

先週買ったガガイモさんの画集を参考に描き方を変えていきたいと思ってます。

漫画


今週の公開分。のっぺらぼうとか怖いものに興味があるようです。妖怪大好き


一応11Pのネームは描き終わりました。何とか描き終えます

今週から4コマは週一回公開にしましたので短編漫画のネームをしていました。

今度は11Pになりそうです。

また長くなってしまいました。

うう。また描けなくなってしまうかもしれない。。。


もしかして3Pくらいの簡単な漫画をまた描いて先に公開してしまうかもしれない。

ページが長くなると最後まで描けるかどうか不安になってしまうんですよね。


まあ漫画を描くのも着実に早くはなってきているのでちゃっちゃと描いてみますね。


その他ジェスドロ

今週は2回さぼってしまった。

お昼にやるんだ。。と思いながら他のことをしてしまう。

月初めはやることが多くて疲れてしまうんですよね

結局優先度の低いジェスドロはやらずに寝てしまったりする

まあ準備体操みたいなものなので気軽にやってます。


最後に

今週はあまり気合入れて活動ができなかった。

月初めはこんなものかなと思ってます。なんとか今月は短編を始め簡単な漫画を何本か描き切ろう。

そう思ってます。

早くちゃんとした漫画を描けるようになろう。

まず人に読まれて恥ずかしくないレベルにならなきゃなあ。

頑張ります。

それでは今日はこの辺で

それじゃまたね

さいごに

ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。