見出し画像

スマホゲームに手を出した人の末路

今回のいいたいこと:スマホゲームに手をだした言い訳


「ラングリッサーモバイル」というスマホゲームに手を出してしまった。


ラングリッサーシリーズというのは、だいぶ昔のゲームなんですけど
当時、本当に画期的で衝撃を受けたものです。

メサイアというゲーム会社のものなのですが「重装騎兵ヴァルケン」と共に圧倒的な世界観でゲームの歴史を塗り替えたとも思っている名作ゲームです。


スマホのオンラインゲームと言うのはあまり手を出したくない分野で、いつまでもその世界に浸かってしまうので抜けられなくなるような気がして避けてきた。

でも昔好きだった「ラングリッサー」と「スレイヤーズ」がコラボしてしまったら仕方ない。

やるしかないなと思って手をだした。

結果、はまってしまう。

わかっていたんだけどねえ・・・

何故この2つのシリーズが好きなのかというと単純に絵が好きなんですよ。


うるし原智志さんとあらいずみるいさんの絵が素晴らしすぎて額に飾っておきたいくらいなのです。

それを見られるというのが理由なんですよね。

それだけ完成度が高い絵を描いていらっしゃる。



今回ゲームを通してですが、お二人の絵を見れたのでうれしかった。

やはり天才の絵というのは、格が違うというのを感じました。


今のアニメーターでも相当凄いですけどね。

でも手書きであれほどのセンスのある絵を描ける人は少ないです。


あんな域には一生たどりつけないのし転生を繰り返してもたどりつけないでしょうが、希望のようなものとして神棚にまつろうと思います(笑)


たどり着くのは無理だとしても何か研究してみようと思います。

色なのかポーズなのか自分に吸収できるものがあれば何か吸収したい。


そんな気がしたので模写してみようかなと思います。


前に進むために参考にできれば、スマホゲームした時間が報われるかなと(笑)

まあ、別にスマホゲームやって悪い訳ではないんだけどなんか背徳感がありますね

まあいいか。嫁もやってるし。。


という訳で何故か言い訳をしている回になりました。

大体ゲームは今までの経験で一週間くらいで飽きます。

だからはまりすぎないようにしながらやります。


はやく短編漫画描かなきゃ。締め切りがあるんだ。

頑張ります。


それでは今日はこの辺で

スマホゲームやっているあなた。ランモバやっている人がいたら友達になりましょう(笑)

それでは今日はこの辺で

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。