見出し画像

気軽に描くこと

*今日の写真はみんふぉとから清愁さんの写真をお借りします。
ありがとうございます。


ネームを頭の中で悩むというのは案外無駄なんだなと気がつく。

悩む前提としてある程度の形があった方が悩む場所がはっきりしてくる。

だから描きながら悩むというのがいいのだと最近気がつく。


とにかく形にしてみてから悩んだ方が良い。

一番悪いのはやってもいないのにウンウンうなって時間がたつこと。

これは良くないなあと思う。

とりあえずやろうと思ったことを下手でもやると目に見えない経験値が溜まるということが少しわかった。

残念ながらこの経験値のゲージは見えないんだ。

レベルアップの音も聞こえない。


だから誰も気がつかない。もしこのゲージがみえたらみんな頑張って頑張って経験値を上げようとするだろう。

そしたらもっと頑張る人が多くなるだろうな。


このゲージを見えるためには実際に経験するしかない。

いや逆にゲージがみえたとたんにげんなりする人もいるだろう。


げ・・・LV30だと思ったらまだLV.3だった・・・


とかね


だが実際には見えない。

その辺のゲージが感じられるようになってみたいなあ。


先日ガガイモさんと言う方の画集がようやく届いた。

まあ正直言ってこの絵のレベルは高すぎるので参考にならないのだけど、画集ってそういうのを眺めてみるというのが大事だと思うので仏像を買ったと思って買ってみた。

まず気軽に模写からはじめようと思う。

何でも気軽に始めてみるのが第一歩だと思って勉強してみよ。


普通に見れる絵を描くのにどのくらいかかるんだというお話。

いかんめまいがしてきたわ。


さっさと描きなれよう。

それでは今日はこの辺で

それじゃまたね

さいごに


ここまで記事を読んでいただいてありがとうございます。
記事を読んでみて、少し気持ちが楽になって一日楽しく過ごせたら
うれしいです。

もし記事を読んで少しでも楽になったと思えたら下にあるスキボタンを押していただけると励みになります。

またXで週最低二回(火、金)はXで漫画を公開してます。
是非フォローをしてお楽しみください。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。