見出し画像

携帯が嫌い

今日はぱっと思いつくことがなかったので私の苦手なことについて書こうかなと思います。

タイトル通り携帯電話が嫌いです。(スマホというより携帯している電話機に電話されることが嫌いなんです)

というか、自分の時間にずけずけと電話されることについてイライラします。


昔営業をやっていた時に四六時中電話がかかってきました。高速道路で運転中とか、コンビニで買い物している時とか、休みの日とか普通に仕事の電話がかかってきます。

ひどい時には朝6時に電話が来て知り合いの間違い電話だったりするときも沢山ありました。

でそういうのに限って緊急の電話で、すぐさま対応しなきゃならないことも多かったです。

だから一時期スマホ恐怖症みたいになって電話が出たくない状態になりました。

電話の呼び出し音がなると怖くなってしまうという状態にもなったので、通知を全てカットしてます。

おかげで電話であたふたしないようになりました。

未だに留守電とか入っていると怖いんですけどね。


いやその当時はそういう仕事なんだと思っていましたが、いざ離れてみると異常ですよね。

電話怖いです。


家族の電話もあまりでなくなったので家電に電話した方が連絡がつくと怒られますけど。。。


そのくらいでいいと思うんです。

人間大概のことは緊急でなくて大丈夫ですから。


まあ社会で生活していると、すぐに電話でろよとか言われる場合もありますが大体何とかなるものです。

それよりもあまり都合の良い人を演じると心にダメージを負う方が怖いです。

とにかく携帯は怖い。そうなる前に通知オフです。


SNSも同じかなと思います。見たくない記事はみない。それでいいかなと思うんですよね。


そんな感じで嫌いなものは極力遠ざけてます。


それでは今日はこのへんで

それじゃまたね。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは自主映画作成等活動の資金とさせていただきます。