見出し画像

常田はつまらねぇ話をと歌う

いつまでも 相変わらず つまらねぇ話を 
.
予定開始時間10分過ぎくらい、まだかなぁまだかなぁって思ってたら突然暗転。大希の激しいギターで照明がステージを照らし出す。
.
最後にもう一度 強く抱きしめて その後はもう何もいらないよ 
.
まさかの一途でロケットスタート!!一途ライブだと映えるなぁ!!!かっくぃーツインボーカル!って思ってたら2曲目飛行艇でスモークモクモクからの観客ボルテージぶち上がり!!!爆煙と爆音で度肝を抜かれると同時に一気にGnuの勢いにヤラれる!
sorrows、千両役者で掻っ攫ってくヌー民の盛り上がりから一転BOYで観客は一気に爽やかな少年時代を思い出す、。

ようこそ夢の舞台へ!と某夢の国のネズミのキャラクターみたいなこと言い出す井口理に少し吹く笑

突き止めたい 敵わない 
君の正体は 迷宮入りの  難解なミステリー

から始まるカメレオンはそれはそれは井口の素晴らしく高い声(笑)を象徴するかの如く会場内を深い海の底に沈める。
ほれきた!Hitman!!
今なら 僕ら 目を瞑っていたって 未来へ駆けていけるよ ってもう天才しか書けないリリックを書いた常田大希はまじ日本の誇り。

その常田のピアノソロでワンチャンvividredくるか!!?って思ったけどthe holeで、どっちも正解だよ常田。。ってマジ受験期死ぬほど聞いてたから泣きそうになった。

からのNIGHTPOOLは前日Tokyo-Rendez-Vous全部通して聞いてたのに曲名出てこなくてなんだっけ?ってなっちゃった笑笑ここでNIGHTPOOL入れてくるKing Gnu 抜かりなさすぎ。笑笑

それからそれから待ちに待ったit's a small world、、、。
マジで名曲。踊り真似したことある。黒歴史笑笑でもMVの世界観とか歌詞がちょうど良いんよね。まじゆるぽっぷ大好き♡

白日はもう誰もが知ってる平成の最後の名曲。
.
.
時には誰かを知らず知らずのうちに傷付けてしまったり失ったりして初めて犯した罪を知る
.
.
タイトル通り罪が白日の元に晒されることをシリアスに、極繊細に、秀逸に書き上げ、緻密に練られたコードの展開はぐうの音も出ないとてもナイーブな歌。これも友達が就活の時によく聞いて奮い立たせてたって言ってて、やっばりすごいパワーを引き出せる不思議な力があるんだなと改めて考えさせられた。

あなたが望むなら

という井口理の素晴らしく高い声(本当に素晴らしいとしか言いようがない笑)から始まった逆夢は半年前の幕張での逆夢よりももっと剛く、逞しい大サビで本当に目を見張るものがあった。人生ベストオブベストのMVはまじでエモいから見てない人は見た方がいい。人生観変わる。
そして「新曲やりまぁ〜す」の常田の声で湧き上がるドーム。炎が燃える燃える。会場全体でオ〜オ〜雄叫び上げてからの 

生に涯があったって 名前に涯などないね 栄光の輝きに毒されて 限界の少し先へ

終わりを怖がらないで
所詮無謀だと笑って
人事を尽くし切って今
天命を待つだけだって

でまじ日本代表×King Gnuが最強なことを圧倒的に見せつけるラスト。

アンコールのときトイレ行ってて高校の友達にまじあぶなかったぞって言われた笑笑でもギリ間に合ったからセーフです笑笑

アンコール1曲目は金曜日のインスタライブでギャグバンドゆえに2回やってた
Mcdnald Romance 。。
マジエモい。井口理がラストって言ってたからちょっちエモいけどこれで終わりは物足りないかなーって思ってたらteeneger来て会場のボルテージが最高潮に!!!この投稿の最初の歌詞がマジで好き。これ書いた常田は天才じゃなくて泥臭く頑張ってきたバンドの売れない時代を彷彿とさせるからまじで夢を見させてくれるバンドだと思ったあ〜〜!!

き〜み〜とTokyo Rendez-Vous 〜〜〜で大合唱して一体感見せたところで、サマーレインダイバー。。。初心を忘れないKing Gnuはいつまでも俺の中で最高のバンドだなって思った!!!

常田大希は今や誰もが認めるくらいあらゆるカルチャーに影響を与えてる天才かつ秀才。King Gnu然り、映像チームPERIMETRONや、自身の創作の壮大なアーティスト集団millennium paladeも率いる生粋のリーダー。マジ神。

井口理は最初はただのふざけた人だと思ったけど、実は繊細で真面目でフジロック21'のMCの時に大勢の前で泣いちゃうくらいアツい男。

Baseの新井和樹はジャズ仕込みの重低音でバンドを立てる裏方かつサブリーダー
j-waveでMCするくらい落ち着いた声でMcdnald Romance歌うけど、釣られちゃうのも愛嬌笑
旦那にするなら和樹がおすすめ。笑

勢喜遊は名前の勢いそのまま力強いドラムとダンスで培ったリズムが特徴。高校の友達はドラムがヤベェって言ってた。見た目が長渕寄りな時多め。MCの一言おもろい。笑

2018年から応援してたバンドがここまでヌーの大群の王様になるとは思いもしなかったマジで、、。(このダサいバンドの表現は井口が自分で言ってた

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?