沖縄、台風がくるかも

昨日から明日まで、ここ沖縄では台風の影響で、風雨が強まってますよ。
沖縄に住んでいれば台風が来るのは、いつもの事で、私も長いこと住んでますので、
多少の雨風には、どうじない精神が備わってきましたが、
観光立件、沖縄きた観光客にとっては怖いかと思いますよね。風の音が、ぶーとかなってるし
風もね、突風が吹くしね。

本当はやってはいけませんが、早朝の七時に21キロ走ってきたんだよね。
時間は2時間半くらいかな。走っていたら、ほかにも走っている男性がいたのでほっとしましたが
ま、海の上に大きな橋がかかっているとこを走っていて、上にさしかかると、さすがに風が強くてびびりましたが、やっぱ、走るのは危険なのでやめてくださいね。
ま、私ははしりましたが

台風には名前がつくって知ってましたか、皆様。そう、今回は台風六号で名前がかーぬんっていうんだけど。台風って、進路が変わったりするじゃない。この進路ってさ、都市伝説で言われているけど、
気象兵器で進路が変わるっていう都市伝説があるけど、本当なのかな。
雨だって、中国でオリンピックがあったとき、雨が降らないように、ロケットをあげたっていう話もあるじゃない。今のご時世なら可能なのかもなーなんて思うわけだけどさ。
昔、雨降らすために、人を犠牲にしたっていう話もあるけど、雨を降らす、降らさない技術があるってことはすごいことだよね。

ここ沖縄は、台風の影響で、バス、ゆいレールは止まるし、スーパーは空いてるとこしまっているとこ
いろいろあるけどさ、もし私がスーパーの店長なら、絶対開けるな。だって、ビジネスチャンスじゃん。
今うれば、社員の給料もあげることができるかもだし。ま、人それぞれだけどさ。では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?