見出し画像

ひとりで

おはようとおやすみ
いってきますもただいまも
みんな独り言
あいにくペットも飼う余裕がない
買い物に行かなくていい日が多くて
そんなものかなとおもう
これが普通の生活だったんだなと思ったり
よかったんだと取り戻せてと
必要もないのに出かけることもなく
運動のため朝の散歩も悪くないのだった
こんな時間をくれてありがとうと
呼びかけている
一緒に居なかったのはまさにこの我が家
面影はどこにもない
私はなんのための仮の我が家にいたのか
よくわからないけど
過ごした時間は幻のように
寂しさを最小にして
少しずつ消えていく
長い長いデートだったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?