見出し画像

陶芸への道

こんにちは、ネクスウェイ清塚です。
『陶芸』皆様やったことありますか??
興味があるけど、やったことはない、という方が多いのではないでしょうか??

話が少し飛びますが
私には子供(男子)が二人おります。
上の子の学童クラブの父母会で、レクリエーション係のリーダーに抜擢されました!
※ちなみに、リーダーの資質があるわけではなく、2年生の親がリーダーと決まっているのです。

レクリエーション係というのが、なかなか人気がなく、その理由は
「ズバリ大変だから!!」
そんな今年のレクリエーション係として『出張陶芸教室』を開催することになりました。

思い切りプライベートのこの係ですが、仕事も係も同じですよね。
人が集まっているので、段取り・仕切りがとっても大切です。
仕切りが得意ではないワタクシが、果たして無事陶芸教室を開催できるのでしょうか・・・?
(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?