見出し画像

寝る前に思い出す人

寝る前に思い出す最後の人は誰ですか。

お話ししていたとおり、私にはずっと好きだった人がいました。


仮にFさんと呼びましょう。

Fさんには長い間付き合ってる人がいて、
別れてもすぐに別の人とくっついて、
そのとき私は失恋を自覚しました。

Fさんがフリーになる前に
今度はこちらに恋人ができたので、
私とFさんの関係はずっと友人、何も変わらずです。


私は今の恋人のことがちゃんと好きです。
帰り際はいつも悲しい。
一緒にいて楽しい。
彼が悲しむと心が痛む。
彼が笑ってくれると嬉しい。

Fさんは絶対に大切なことを自分から言おうとしないのですが、
すこぶる思わせぶりな態度をとってきます。

私に恋人がいるのが嫌だ、
仮に自分に恋人ができても内緒で会いに行く、
とまで言ってくるんです。
どうしてそこまでできるんだろう。
どうしてそこまで言ってくれるのに、

好きだとは言ってくれなかったんだろう。


調子づいて「惚れたー?笑」と聞いてくることはあっても、告白はしてこない。
まあ私に恋人がいるので当たり前といえばそれまでですが。

傷つくことを覚悟して大事なことを言えることって
大事なことだと思うんです。

今の恋人は、緊張して当初の予定とは違う言い回しになってしまったらしいけれど、
告白してくれた。

Fさんは、どんなに良い雰囲気になっても、告白はしてくれなかった。

私が告白すれば良かったじゃない、
と提案してくれる人もいるのかもしれません。

違いますよね。
違うんですよ。ははは。

振られたら友達じゃなくなる。
…告白してもらいたかったのは、Fさんも同じだったのかな。
私が彼を守る覚悟で勇気を出すべきだったのかも。

そんなFさんは、
冒頭でお話しした、一度お別れした人から告白されて再度付き合うことになりそう、とのこと。

どうして頭をよぎるんだろう。
私が、Fさんに好きだと伝えた世界線を。

でも、タイミングや諸々が合わない人ってこの世にたくさんいますからね。
そういうことですよね。

私は恋人が好きです。
私が振り向くまで何度も告白してくれた。
それだけで充分じゃないですか。

今日も思い出すのは彼のことです。

それではまた。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?