見出し画像

【自分を知るきっかけに】あなたに合った働き方・やりたいことの探し方3ステップ

「自分に合った働き方や
 やりたいことがわからない…」

「考えたことはあるんだけど
 なかなか見つからない…」

このような悩みを持っている人も
多いと思います。

たしかに何が自分に合っているかを
明確に見つけることは難しいですよね…。

現在開催している『無料相談』でも

・自分に何が合っているかわからない
・やりたいことがわからない

という声をよく聞きます。

そのような方へ向けて
よく言っているのが、

「まずはあなた自身が
 あなた自身のことをよく知ろう」

ということ。

自分に合った働き方や
やりたいことを見つけるためには
まず、自分自身のことを
よく知ること
が大切です。

なので今回は、
そんな自分に合った働き方や
やりたいことの探し方を
3ステップに分けてご紹介します。

現在、やりたいことが見つからずに
悩んでいる・困っているというあなたは、

ぜひ今回の3ステップを参考にして
あなたにとってのやりたいことや
最適な働き方を見つける
きっかけにしてみてください!




ステップ1:
自分の長所を知る

まずは自分の長所を知ること
からスタートします。

そのために紙とペンを用意して、

  • 日常生活でポジティブだった出来事

  • 周りから評価されること

  • 周りは嫌がっているけど、
    自分にとっては苦と感じないこと

これらをひたすら書き出してみましょう。

簡単なものでも大丈夫です。

とにかく思いつく限り
書き出してみてください!


ステップ2:
自分の特徴を知る

続いてのステップは
自分の特徴を知ること。

  • 1人で黙々と仕事したい or チームで仕事がしたい

  • ずっと会社で働き続けたい or 将来独立したい

  • 会社で働きたい or 好きな場所で働きたい

  • 決められた時間で働きたい or 時間の自由が欲しい

このような
「好きなことや嫌いなこと」
明確にしてみましょう。

自分の特徴を知ることで、

自分の理想の生活スタイルや
仕事内容よりも働き方が大事!

のようなことが見えてきます。

あなた自身の特徴を洗い出して、
あなたにとっての
大切なこと・譲れないもの

見つけていきましょう!


ステップ3:
本気で取り組む

自分の長所と特徴が明確になり、
ある程度方向性や
やりたいことが見えてきたら

自分を信じて
本気で取り組んでみましょう。

あれもこれも中途半端に手をつけて、
結局何もかも諦めてしまうのが
一番よくないパターンです。

年齢や周りの目を
気にしないことも重要で、

「これよさそうかも!」と思ったら
積極的にチャレンジしてみてください!




あなたに合った
働き方・やりたいことの
探し方3ステップ
~~~~~~~~~~~~~~~~~
①自分の長所を知る
②自分の特徴を知る
③本気で取り組む
~~~~~~~~~~~~~~~~~

一度この3ステップに沿って
あなたに合った働き方や
やりたいことを探してみてください!




また、現在ネクステでは

◆専門知識・スキルなしで
 在宅で個人で稼ぐ方法

◆今すぐできる
 在宅ワークの始め方

◆収益を生み出す流れ

◆在宅ワークで個人で稼ぐために
 必要なスキルの身につけ方

などを1つずつ丁寧にお伝えする
『無料相談』を実施しています。

将来的に在宅ワークで
稼げるようになりたい方や

やってみたいけど
何から始めたらいいか
わからないという方は

ぜひお気軽に
無料相談にお越しください^ ^

「今すぐできる在宅ワークの始め方」
「在宅ワークで稼ぐ具体的な流れ」
がわかる無料相談はこちらから!