見出し画像

モノを減らす5月(6日目)

今日捨てたもの
臭うバスタオル
臭うバスタオルを捨てた。
薄くてぱりぱりのバスタオル
洗えば臭いはマシになるかもしれないが
今日その臭いが鼻についたので
床を拭いて捨てた

ちなみにバスタオル派である。
フェイスタオルでなんとかなるという人がいるが、
あのでかいバスタオルで身体を拭くことが
豊かな気分にさせてくれるのだ。
ホテルに宿泊した時のような充実感が家でも味わえるのである。
子供の時に充分なモノを得るとそれにとらわれる人生になるのかもしれない。

家が埃っぽくなってきた。
友人が泊まることで綺麗にしていた部屋は
もはや無効地帯である。

埃もモノであるとすると、
毎日掃除機をかける努力も必要かもしれない

今日は弁当を作るのをやめた
朝15分勉強ができた。充実感がある。

悪い夢を見た記憶がある。
夜のティラミスは寝つきに悪い!爆笑

イタリア製のエスプレッソ粉は粒度が細かいので、エスプレッソで美味しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?