見出し画像

モノを減らす生活(3日目)

こんにちは。NANAです。
モノを減らす生活をする5月3日目です。

昨日はレストランのホールのアルバイトをしていました。
ホールのアルバイトは運動したいけど、なかなかできない人にお勧めしたいです。
シフトを守れば、定期的に運動できて、お金ももらえて一石二鳥!

モノを減らす言っている割に、カネに対する執着もすごいと
この文章をタイプして思う次第です。爆笑

実は料理するのが好きすぎて学校に通いたいので、お金貯めています。
旅する料理人、とか楽しそうですよね。
知的好奇心の塊で、おいしいの食べるの好きなので。

と考えると、モノを減らして、身軽になっておくステップを
ここらへんで作っておく必要がありそうなので、この取り組みをしています。

でもモノを減らし、NOTEに言葉をしたためる中で、
自分の周りに置くモノ、自分の念が通っているように思えてなりません。
断捨離は心の断捨離というのが理解できます。

明日から捨てたものを書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?