見出し画像

【動画】こんな人とは関わるな...僕が距離をおく3種類の人間。

こんな人とは関わるな...僕が距離をおく3種類の人間。




同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本(ガッツリ解説)と普遍的な動画講義4本(サクッと解説)がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ。




みなさんこんにちは。Kentoです。


これまでも、仕事をするにあたって、「どんな人と時間を共有するのか」がとても大事、というお話は幾度となくしてきました。


自分自身も、年間300人近くの人とコミュニケーションを取り続けていく中で

つい最近、「Kentoさんが意図的に距離を置いてる人っているんですか?」というご質問を頂きました。



結論を言ってしまうと「います。」という一言に尽きるんですが、

気持ちよく仕事をしたり、遊んだり、人生を送る中で、共に時間を過ごす仲間選びには、かなり気を遣っていますし、その選択が、間違いなく今の結果に結びついているとも思います。


人によっては、昔からの付き合いだとか、なんとなくの理由で、ちょっぴり違和感を抱えながらも付き合いを続けている方はいるのではないでしょうか?



そういった付き合い、僕は一切ありません。



今回は、本流のトレーナー論からは少し離れてしまうかもしれませんが

「距離を置くことで、自分の事業や人生がドライブする」


という3種類の人間(自分が距離を置いている人)について話してみました。



暇つぶし程度に聞いていただければと思います。


動画尺 : 約8分


ここから先は

272字
この記事のみ ¥ 360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?