見出し画像

目先のキャッシュと引き換えに、中途半端な覚悟で〇〇をやると生涯賃金を失います。


目先のキャッシュと引き換えに、中途半端な覚悟で〇〇をやると生涯賃金を失います。




同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本と動画講義4本がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ↓



みなさんこんにちは。Kentoです。



トレーナーであろうが、フィットネス関連の事業主であろうが、はたまたそれ以外の業種であろうが

今や「SNSを使って認知を獲得する」っというのは、みんなが当たり前にやっていることであり、むしろやらなきゃいけないことでもあります。



市場にあった自分の武器を継続して発信していれば、数百・数千のフォロワーさんに興味を持ってもらえることは、珍しいことではありません。



自分の事業を伸ばすためや、サービスを知ってもらうためや、シンプルにお金を稼ぐためにSNSに注力しているも多いでしょう。


しかし


いくら売り上げをあげたいと言っても、絶対にやっちゃいけないことがあります。

これをやってしまうと、仮に数万・数十万の売り上げが、一瞬作れたとしても、生涯賃金を減らすことにつながってしまうかもしれないと僕は思います。


特に若い方、これから時代を作っていく。そんな方には、絶対に注意して欲しい落とし穴。今回はそんなテーマで語ってみました。


ここから先は

262字

¥ 480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?