見出し画像

【動画解説】死にたくないならこれだけは避けろ!! トレーナー/ジム経営者が絶対にやってはいけない10のこと。Vol.104


死にたくないならこれだけは避けろ!! トレーナー/ジム経営者が絶対にやってはいけない10のこと。




同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 トレーナー論4本と動画講義4本がご覧いただけます。月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ。



みなさんこんにちは。Kentoです。


「あれをやれ!」「これからは〇〇だ!」と、今後の付加価値にフォーカスしがちな僕の"トレーナー論"ですが、今回はいつもと少し違う目線で、トレーナーを切っていこうと思います。


自分自身、数百人以上のトレーナーとコミュニケーションをとってきて、当然、上手くいく人もいれば、上手くいかない人もたくさんみてきました。


そんなデータに、ジムを3店舗運営する僕の経験則を加え



タイトルにもあるとおり、シンプルに

「これをやってたら短命で終わるよね...」

という10項目について、理論的に解説をし、核心をついていきます。



「これから活動を始める!」という方

「活動しているけどいまいち伸び悩んでいる...」という方

それぞれのチェックリストとして活用していただければ嬉しいです。



トレーナー以外の業種でも、個人事業主であれば参考になると思いますので、もし興味があればしばしお付き合いください。


ここから先は

285字

¥ 480

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?