アートボード___2

nextbeat デザインチームnote開設しました


nextbeatデザインチームの川島です。
この度note開設しました🎉この機会に改めて紹介させてください。


私たちはファミリーや保育士さんなどにむけたプロダクトづくりをしています

アートボード 2 のコピー 7

ネクストビートは現在創業6年目。人口減少社会の課題を解決するため、保育・子育て・結婚・外国人労働・地方創生などの分野に向けた事業を展開しています。


ーーーーーー


自らの介在価値を感じながらデザインに臨める環境です

デザインチームの担当領域は『プロダクトのデザインに関わることまるっと全部』。誰が声をあげてもよく、それが当たり前とされているようなフラットな環境です。

アートボード 2 のコピー 9

ユーザーの目線に立ってプロダクトを磨いていくことを徹底しています。

アートボード 2 のコピー 8


そして、nextbeatデザインチームでもっともっと力を入れていきたいこと(逆にいうとまだまだ足りていないこと^^;)、それは『らしさ』をデザインしていくこと。そしてそのために『しくみ』を整えていくこと

ユーザーへ一貫した体験を提供するためにもプロダクトらしさ(=ブランディング)は、まだまだ注力していかなければなりません。みんなに愛されるプロダクトとなるべく、これからより強化していきます。


ーーーーーー


今、そのための『仕組み』を整えている真っ最中です

アートボード 6

デザイン業務の仕組みを今まさに整えています。例えばatomic designの導入やadobeXDを用いた他職種とのコミュニケーション促進など。

アートボード 2 のコピー 6

デザインをデザイナーだけでなく、営業職もエンジニア職もマーケ職も含め会社全体で考えていけるような体制をつくっています。


ーーーーーー


そしてそして、それを一緒に取り組んでくださる方を絶賛募集しています🙌(本当は最初からこれが言いたかった^^;)

プロダクトも組織もこれからつくり上げていく私たちのデザイン対象領域は『プロダクトとサービスとチーム』

デザインで社会問題の課題解決をしていきたい方。勢いのある環境で、ご自身のこれまでの知見を活かしたい方。フラットで加速し成長し続ける環境で、一緒に働きませんか。

特に今、フロントエンドエンジニア絶賛募集中です(👈コダイジデス)


ーーーーーー


そしてそして、もっと伝えたいことたくさんあります私たち....

少しでも興味を持たれましたら、一緒に話しましょう!

ネクストビートでは毎週木曜(たまに金曜)20:00より社内外交流会【NEXTBEAT HUB】を開催しています。お酒や軽食を囲んでネクストビート社員と気軽に話ができる場です。採用面談よりずっとカジュアルな場なので気軽にお話しましょう!参加を希望される方はこちらからご連絡お待ちしています!

参加を希望される方はこちらからご連絡お待ちしています🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?