見出し画像

内定辞退

こんにちは。TAKUMABLOGです。

今日は自分の進路についての話をしていきたいと思います。自分は、愛知県の某自動車部品メーカーから内定を頂いており来春からお世話になるつもりでした。

結論から言うと辞退しました。内定は手元に残っていません。正直崖っぷちです。世間体もいいとは言えません。ただ辞退して後悔はしていません。

某自動車メーカーGということは、かなり安泰ということになると思います。内定をもらえたことに誇りに思うと同時に、どこかもやっとしている自分もいました。

現在受けている航空管制官試験が合格だった場合、どちらかを選ばなければならない。もし合格していたら民間の方を辞退していたように思う。だったら下手にキープしておくより退路を断った方がおれらしいのかなと。コロナ禍においてこの決断をするのは正直あまり得策ではないようにも思える。正直容量悪い。でもそれでいいじゃないか。

「粗野なれど卑に非ず」

他人に迷惑をかけない限りこの信条は大切にしていきたい。たとえ馬鹿にされようと、反対されようと俺は俺の人生を生きる。主人公は俺。

あ、もちろん自分一人でここまで育ってきたわけではないことも重々承知してます。感謝、思いやりの気持ちをもって自分勝手に生きていこうと思います。


TAKUMABLOG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?