見出し画像

12/17(土) 冬期講習前研修

こんばんは!
個別指導ネクスタ講師の仁泉です。

本日は講師を対象に研修を行いました。

最初に今回の定期テスト結果の振り返りを行いました!
今回も多くの生徒さんが点数アップをしており、中には100点を取った方や前回の定期テストから50点以上アップした生徒さんもいました🔥
3学期の定期テストでは生徒さん全員が目標点を達成できるよう、全力を尽くします!

次に冬期講習の目的と役割の確認を行いました!
ネクスタでは通常期では予習型授業を、講習会では復習型授業を提供しております。
講習会の目的として、
①全範囲の復習を行い、分からない単元や苦手な単元を見つける
②次回定期テストに必要な単元の学習
が挙げられます。
今回の冬期講習では特別講座として、
①とことん英単語
②自立学習理科社会
③カンヅメ合宿
④県統一模試
を実施し、苦手単元の克服や入試に向けた勉強をしていきます!

最後に授業のロープレを行いました!
ペアを作りロープレを行ったことで、お互いの授業の良かった点や改善点を見つけることができました!

ロープレの様子

冬休み明けには学年末テストが控えています。
そして、3年生はいよいよ高校入試が始まります。
定期テストや入試に向けて、冬期講習を共に頑張りましょう🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?