見出し画像

うちの旦那はリモートワーク7

私の実家はちょっと変わっている。その変わりようを説明しよう。実家は母教で生まれた時には叔父が2人兄貴のように住んでいて両親と妹を入れて6人家族。そうそう母教というのは母には絶対に逆らえないという意味で自己主張は許されないのだ。母が「こうだ!」と言えば叔父たちは「そうだそうだ!!」と賛成をする。父はいつも家にはいない、そんな変わった家だった。

うつ病は、気力がわかない上に自分で判断が出来なくなる立派な脳の病気。素直に薬の助けを借りて脳を休める事が第一の治療。のハズが、ここではそんな事は通用しない。結婚を機に22歳で家を出てから8年経って私は奇しくも人生ゲームで「スタートに戻る」というハズレのサイコロの目を引いてしまった!お店があるので相変わらずバタバタと忙しい実家では、誰も私の事など気にしない。うちの旦那は会社員、実家に預けてホッとしたのか、こりゃまたこちらも帰ってこない。旦那に限って大人しく「マスオさん」が出来るわけがない。ここからは悲劇のストーリの始まりだけど、喜劇にしてしまおうと思う。次回からも乞うご期待あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?