水道屋本舗業務停止のニュース

画像は9月1日の中国新聞朝刊の記事です。

スクリーンショット 2021-09-02 11.52.37

マザーズ上場の大手ですが、このような事態が世間に明るみになりました。

私たち業界の人間は以前からこういったことをしている業者だと思っていましたし、ここ以外にも似たようなことをしている業者やもっとひどい悪徳業者も数多くいると思います。

SNSなどをみていると、マグネットを配っている業者=悪徳

みたいな投稿も散見されますが、マグネットを配布している全ての業者が悪徳というわけではないと思いますが、悪徳業者の割合が多いのは否定できないかなと思います。

他にも水道局指定業者なら安全 みたいな投稿も見かけますが、それも一概には言えないと思います。

現に今回のこの水道屋本舗(アクアライン)も水道局指定業者になっています。

水回りのトラブルは不意に発生してしまい、慌てることが多いと思いますがみなさんが悪徳業者の被害にあわないためにも日頃からいざという時に依頼できる信頼の置ける業者を見つけておくといいかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?