トイレの水漏れ修理について

うちにいただくご依頼で多いのは

・蛇口の水漏れ修理

・トイレの水漏れ修理

のツートップです。

どちらも簡単に修理できるものから、なかなか難しいものまでその症状は様々です。

中にはご自分で修理しようとして余計にひどい状態にしてしまってどうにもならなくなってお電話いただくこともあります。

こういう時は大体、元々の状態からの修理よりも費用がかかってしまうので、やっちゃったお父さんがお母さんに攻められて小さくなっています。

この場合私たちは、お父さんのフォローをしつつ修理しますが、きっと私たちが帰ってからお父さんはお母さんに怒られていると思います。

蛇口にしてもトイレにしても、修理するには

・正しい知識

・適切な工具

・十分な経験

などが必要です。

ホームセンターなどに行くと誰でも修理部品や交換部材を買うことができますし、、いかにも簡単にできるようなことを言われます。

でも、修理って現場ごとに状況が違ったりしてそんなに簡単じゃないんですね。

蛇口の交換なんて簡単にできそうですが、そう思って自分でやって上に書いたような悲劇が起こるんです。

トイレの修理も同様です。

私、これまでにお客様自身ではなく某家電量販店がトイレの便器交換をしていて、ちょっとした作業トラブルで施工途中で投げ出して帰った現場にお客様に呼ばれたことが何度もあります。

業者でさえそんなことがあるんですから、世のお父さんたちが「家族のために頑張ってやろうっ!」ってやって失敗しても無理ないと思います。

「生兵法は怪我の元」って言いますし、正しい知識と経験がない場合は最初からプロに任せていただいた方がいいかなっと思います。

「それでも自分でトライしてみたいっ!」

って方のために、トイレの水漏れ修理についてホームページに書いたコラム記事のリンクを貼っておきますので、参考にしてみてください。

水まわり修理とリフォーム専門店 ネクストプラン広島

水まわりコラム トイレの水漏れ | 修理方法

水まわり修理とリフォーム専門店 ネクストプラン山口東

水まわりコラム トイレの水漏れ | 修理方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?