見出し画像

8月は都内

お盆休みなんて縁のない業種だけど、それでもやはり多少は(夏休みに)遊んでみたい欲はある。

ってなわけで、お盆は都のぼりしてみようかと。

今まで行けなかった場所にチャレンジする40代と決めているので、パニックでしんどい思いをした遠距離移動やら、映画館やら、人混みやら、やれることはやろうと思う。
この特性も20代に比べると大分落ち着いて、気付けば前の夫と離婚してから1度しか発症していない事を思えば、余程のことがない限り大丈夫だろう。
20代の頃と違って、『しんどかったら、逃げる』を覚えたのがデカイ。
(誰かと一緒だと、そうもいかないので滅茶苦茶しんどい時もあるが。)



田舎者が「東京!」っていう時のこの感覚は、住んでしまうと得られない物なのだろうと友人を見ていて思う。
東京で暮らすということは、ディズニーランドに住む、みたいな感覚なんだけど伝わるかしら。(実際は違うかもしれないが)

こういう時、私は田舎者でよかったなぁと思う。



さて、また女風サイトでセラピ探しでもすっかなー!楽しみ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?