見出し画像

メルカリ 10周年

メルカリ、いつの間にかローンチから10年も経ってたのか😂

そういえば僕も、ブームになる前からメルカリを使っていたことを思い出し、過去の取引を遡ると、

初めての取引は2014年1月でした。
当時はまだ高知県にいたんだよなあ。

その時漢検の勉強しようと思って、メルカリで漢検のDSのゲーム買ってて笑った😂
結局当時受けた漢検2級は落ちて、最終的に受かったのは2016年とかでした笑

あーーーーこんなにデカくなるサービスなら、メルカリの株買っとくべきだったなあ🥲

僕元々中古で物を買ったり、物を売ったりするのが好きでして、

メルカリは買うのも売るのも簡単でほんまに助かってます😇
時々やべー人に当たるのが玉に瑕ですが😇

この夏は帰省し、実家が終活のため引っ越すので実家に保管している不用品を大々的に処分しなければならないのですが、

メルカリで売れる物どれぐらいあるかなー🤔

特に、昔持っていたポケモンカードがいい値段で売れてくれたらと願ってやみません。

CDとか漫画は、もうさすがに値段が付かないでしょうか🤕
CD、特にシングルCDは有名ユーズドショップでも、処分すら受け付けてもらえなかったりするらしく、どうしようかな〜と悩んでいます。

子どもの頃、あんなに集めまくったCD……今でも推しのCDは買うし、時々サブスクでは我慢できない曲に出会う時もあります。

とりあえずダメ元でメルカリに出すか!と思ったら、メルカリでは最低価格300円!!
300円で中古のシングルCDを買ってくれる人なんて表れるのでしょうか🥹

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び