220309 WBC 日本対中国 テレビ観戦 レポ 160km!!

今日はかなりバタバタしてて、韓国戦を見ながら記事を書いています…

昨日3月9日、ついにWBCが日本で開幕しましたね!!

先発オオタニサーン!!
月曜日はバッティングだけしか見れなかったので(その代わり超アメージングプレイをお目にかかれたけど)、ピッチングを生で見れる現地勢の方々がうらやましい。

160km!!めっちゃ出てましたね!
ピッチングは確か、被安打一本無失点?というすばらしいプレイでした👏
フェンス直撃ヒットで打点も上げて、さすが二刀流と言わせんばかりの大活躍でしたね!!!

あとは、たっちゃん君ことヌートバー君。
ゴロでも諦めず全力疾走する姿が見ていてめっちゃ気持ち良かった!!

中国は結構エラーがありましたが、あの全力疾走が無ければチャンスを物にできなかったのではないかと思います。
ヌートバーの全力走塁は大谷のタイムリーに繋がりましたよね!!

あと戸郷君!!
連続三振めっちゃ痺れた!!

途中中々険しい戦いでしたが、最後にはビッグイニングになりましたね📣

中国の選手の皆さんもお疲れ様でした。

今日の韓国戦、見てるは見てるけど確定申告しながら見てるので全然集中できん🤕

両国共に、みんな頑張れ〜📣🇯🇵🇰🇷

この記事が参加している募集

野球が好き