見出し画像

bb.qという名の聖地

初めてお会いする方は、はじめまして!

そうじゃない方は、いつもありがとうございます!

Noelです🐬

僕、韓国ドラマ「愛の不時着」が大好きなんですけども

その劇中で頻繁に登場するbb.qというフライドチキン屋さんなのですが、

ドラマ愛の不時着13話より引用

なんと!!
僕が住む街、大阪市内にあるんですよ!!


それを知ったのは今年の一月、仕事でアメリカから帰還し、隔離期間を終えた僕は一目散にこのチキン屋に向かいました🏃‍♂️

このチキン屋は、愛の不時着のオタクにとっては、まさに聖地のようなもの。

ああ…ドラマの登場人物は、このチキンの味わっていたのだな、と🥰
もうこれ僕も半分愛の不時着の登場人物だろという気にさせてくれます。

ラスベガスで出会った韓国人の友達曰く、

ラスベガスにもあるらしい😂
全然気付かんかった🥺
(当時は韓国語をまったく喋れなかったので英語で会話してた😘)

フライドチキン屋でフライドチキンを食べるのって、大学3年生のクソ暑い夏に、大学近くのイオンモールの中にあるケンチキの食べ放題に行って、その後に出た民法の授業を鶏肉の匂いを汗を通じて周囲に漂わせながら受けたのが最後なんですが、

御歳28歳…おいしかったけどフライドチキンは結構重かった模様🥲

残念ながら国内店舗は基本的に都市部にしかないみたいですが、皆さんもぜひbb.qのフライドチキンをご賞味あれ🙋‍♂️

Best regards⭐️Noel🐬

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おいしいお店