見出し画像

督促の電話への対策。

日本国でのスマホシェアは、iPhone勢とAndroid勢で半々だと思うのですが、このノートを読んでいる方の多くは、年齢的にiPhone率が高いのではないかと思います。

僕は以前までiPhoneを使用していて、着信が家族や友人にバレないようにする為にマナーモードにするなどの対策をしていたのですが、今のAndroid端末になってからは全く着信の心配をする必要がなくなりました。

Android端末をお使いの方なら知っていると思いますが、Android端末にはサイレントモードというモードが存在し、一切の通知をオフにする事が出来ます。

細かい部分は製造メーカーに左右されるようですが、僕が使用しているgoogleのpixel4では完全に通知をオフに出来るので、堂々とスマホを家族の前に置く事が出来ます。

ただ注意する点としたら、本当に通知が完全になくなるので、定期的にlineやメールや着信をチェックする必要があるという事くらいです。

iPhoneではどんなに電話の通知を消したくても、着信の表示を消す事が出来ませんが、Androidなら画面にすら何も表示されない為、督促の電話が何度掛かってこようが問題なしです。

見た目では、全く分かりません。

そしてこのサイレントモードには、着信がバレないというメリットの他に、心の平穏を手に入れる事が出来ます。

もちろん、ずっと無視するのはダメです。でも、一瞬だけ督促の電話から逃げたいという願いを、Android端末は叶えてくれます。

もし、何かしらの着信がバレたくないという方は、Android端末を試して見るのもいいのではないかと思います。

ただ、製造メーカーによって細かい違いがあると思いますので、その点はご注意下さい。

アラーム以外の全ての通知をオフにしたいという方なら、僕が使っているpixel4はおすすめです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?