見出し画像

定額給付金の使い道。

みなさんの地域では、10万円の定額給付金は入金されたでしょうか?

僕の地域ではまだ誰も入金されていません。もちろん、僕もです。

しかし、同じ市内でも世帯数が少ない区町村ではすでに入金されており、すでに1ヶ月近く遅れている状態です。

給与が減って生活苦に陥っている方も多いので、この1ヶ月は相当なダメージですよね。

因みに僕は、事前に動ける奴を一通り動いていたので何とか生活は出来ているといった状態です。

でも、7月中に入金がなければかなり厳し状態になるのは間違いないですね。

さてその定額給付金、使い道は決めているでしょうか?

もし、借金の返済にあてようと思っている方がいるなら、状況にもよりますが別の使い道も考えた方がいいと思います。

その別の使い道とは、家族や友人に借金がバレないようにする為の資金としての使い道です。

以前書きましたが、督促の電話をバレないようにしたいのなら、サイレントモードが搭載されたAndroid端末を購入するなどといった使い道です。

借金が返済出来ない状態なら、恐らく日常的に使える現金も多くないと思います。あと数万円あったら対策出来るのに・・・といった経験があるなら、この定額給付金は是非そちらに使うべきです。

もちろんそれで借金から逃れるわけじゃありません。少しだけかもしれませんが、借金のストレスから開放され、目線を上げるキッカケを生み出す事が重要なのです。

そんな使い道は間違いだ!絶対に返済にあてるべきだ!という綺麗事を言う方も多いと思います。

でもそんな事、知ったこっちゃないです。

こっちはバレない為に必死なので。

そんなわけで僕ももちろん返済にあてるつもりは一切ありません。全てバレないする為の準備資金として使います。

とはいえ僕はちょっと特殊な状況なので、家族へ許可なく定額給付金を使う事が出来ますが、殆どの方は家族に無断で使う事は出来ないのではないかと思います。

そんな方のために、明日はその他の方法を紹介しておこうと思います。

それでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?