見出し画像

電話対応が面倒臭い会社

僕は、とにかく電話が苦手です。友達だろうが、親だろうが、とにかく電話が苦手です。

そんな僕にとって、督促電話への対応は苦痛でしかありません。

相当な心の準備がないと電話が出来ないので、督促電話に出るなんて無理で、連絡は100%自分からの折り返し電話です。

そんな僕が最も心を削られた電話の相手は、先日も書いたアメックスです。

ここはダントツです。

その次はニコスです。ここも今は子浩法律事務所へ債権が譲渡されているので話す事はないですが、とにかく5万以上とか10万以上とかまとめた支払いじゃないと受け付けてくれません。

こっちは払う意思があるのに、払わせてくれないのです。

「状況分かってます?そんな1万とか入金されても困るんですよ!」的な対応で、とにかくまとめて払えとうるさい会社でした。

その次はアコムです。

電話対応自体はすごく丁寧なのですが、とにかく細かく経済状況を聞いてきます。

あと関西弁の男性が多いので、関西弁の威圧感が苦手な僕には大変苦手な相手です。

あとはどこも同じくらいなのですが、セディナと楽天は意外と親切です。細かい事は殆ど聞いてこないし、心が削られる事もありませんでした。

まあ、だからとって督促の電話に出れるかといえばそれは別なんですけどね。

因みに、そんな僕が一番電話出来るタイミングは、泥酔した時です。

思考能力が著しく低下している時ですね。

余計な事を考える事がないので、泥酔レベルまで行けば割と簡単に電話出来てます。

ただ注意して欲しいのは、数社まとめて電話した時に何話したか覚えてない事があるという点だけですね。

こうやって書いてて今いますが、マジで僕クズですね。。

多重債務者で、滞納常習者で、泥酔して督促対応してるとか、マジでクズだ・・・。

ね、こんなクズがいるんです。あなたは、まだまともです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?