見出し画像

アメリカンエクスプレスは怖い②

アメリカンエクスプレスがやってくる独特な督促方法、それは家の固定電話を契約に使用している場合に起こります。

まずは携帯への電話から始まるのは他の会社とも同じですが、その電話を2週間程度無視すると、自宅にあるものが届きます。

それは、電報です。

電報、見た事あります?現代において、まだこんな古典的な伝達方法が残っていた事にびっくりです。

ある程度、想定される督促方法に関しては対策を行ってましたが、電報は完全にノーマークでしたね。

まあ、固定電話の番号を削除すれば解決する話なのですが、僕の場合少し特殊でして、そう簡単にこの電話番号を変更するという対策が取れませんでした。

そのため、電報の存在を知ってからもしばらくは対策が出来ず、おかげで督促の電話に毎回しっかり対応していたくらいです。

もし固定電話を契約に使用している場合は、注意して下さいね。まあ、家族にバレたくない借金を、家の固定電話で契約している方は少ないと思いますけどね。

そういえば、僕がなぜ固定電話で契約しているのか書いてませんでしたね。その辺の話も、そのうち書いてみようかなと思ってますので、よろしくお願いします。

でわまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?