見出し画像

事業内容の見直し開始

先日、新卒社員のパワーポイント研修成果発表として、「これから入ってくる人たち向けの会社案内」を聞きました。
右も左もわからない中、当社HPから情報を得て、緊張しつつも会社案内を行ってくれました。

そこで少し違和感を感じました。

みんなは入りたての会社について一生懸命調べてくれているのですが、今の実態とあっていない部分がある!

そこからホームページの情報がアップデートされていないため、古い情報を与えてしまい、そこにギャップ、違和感を与えてしまっていると気づいてしまいました。

これではせっかく当社に興味を持ってくれたとしても間違った情報を与えてしまっている状態です。
早急に変えなくては、ということで事業の見直し、見せ方の変更も行っていきたいと思います。
事業としてやっていることは同じだとしても、現在の状態、目指している方向によって、書き方、見せ方も変わってきます。
この言語化が難しいので時間がかかってしまいますが。。

しかし全ての人に正しく情報を伝えること、理解してもらうことはとても大事なので、これを機に経営陣で当社の事業を見直し、ホームページも変更できるようにしていきたいと思っています。

現在、ネクストワンの評価基準制度の再構築にも着手しており、それを進めることにより、「ネクストワンの価値観」もより明確に言語化し定義できると考えております。

また、これからの時代、環境やはたらきかたにも配慮していかなければと思うので、SDGsも取り入れていきたいと考えております。
時代の変化とともに企業もどんどん変わっていかなければ。

会社の魅力目指す先課題などをできる限り正直に、どんどん表現していきたいと思いますので、今後のネクストワンをお楽しみにしててください!!

と公言して自分にプレッシャーをかけてますw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?