見出し画像

僕が突然ブログを始めた理由。


皆さん、こんにちは。

(株)ネクストワン代表取締役社長 村田 怜皇(ムラタ レオ)です。

ネクストワンは主にITエンジニアの教育と派遣を行っている会社です。

今更ながら、社長ブログを作ってみました。このブログという形で月に数回程度(最低でも2回以上)私の考えていることを皆さんに発信していければと考えています。

 なぜ今更、いままでやったことなかったのにブログを始めようと思ったか。それにはいくつかの複雑で深~い理由があります。 


1.社長の価値観・考えが会社の風土、雰囲気、方向を作る。

社長の考えで方向性が決まるし、社長が許可しなければ動きません。その価値観、考えを知ってもらって少しでも好きになってもらいたい、共感してもらいたい。逆に合わなければ予め知っておいてもらいたい。


 2.情報の時代。情報を発信することで繋がる。知ってもらう。

発信することで始まることもあるかも。発信しないと何も起こらない。もともと昨年から社内報を始め、「社長のぼやき」というタイトルで自分の考えを社員に発信するようにしていました。年末のクリスマスには自作動画も作ったりもしました。なので、どうせ社内に発信するならもっと広く世の中に発信していった方がいいのでは?とも思ったというのもあります。

 

3.自分の価値を上げる。

フォロワー、ファン繋がりの数は自分の力、価値に繋がる時代皆さんに面白いと思ってもらいたい。少しでも共感してもらいたい。世間の考えを少しでも聞きたい、参考にしたい。少しでもネクストワンを好きになってもらいたい、仲間を増やしたい。そしてそのために自分も様々な情報に触れ、成長してアップデートし続けなければいけないと思います。


 ちなみに3月7日は一粒万倍日。そういうスピリチュアル的な事も私は好きです。この始まりが万倍に広がればいいと思います。 

こんなことを考えて今更ながらブログを始めた社長ですが、今後ともよろしくお願いできれば幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?