見出し画像

年金制度、無くしませんか?

これからの未来を考えると年金制度っていらないと思うんです。やめましょ、年金制度。
僕らは苦しくていいよ。だからこれからの世代の子から年金徴収するのやめましょう。

将来年金がもらえないとかどうでもいいです。
もう誰も払わなくていいよっていう、そういう形にしませんか。
今まで払っちゃったのはそのまま上の世代に使ってもらっていいから。
みんなわかってんのよ、自分が払った分が自分に返ってくるわけじゃないのが。
その上で年金制度いらない!とか言ってんだから、自分たちが貰うのを放棄すればいいじゃない。
「俺らの時代も苦しかったから、お前らの世代も苦しめ」じゃなくてさ。苦しいのは僕らの世代だけにしましょうよ。

年金制度廃止して、これからの子供たちの負担減らしませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?