見出し画像

Curbside Pickup でお買い物

ニューヨーク州のいくつかの地域では少しずつ経済が再開されつつありますが、ニューヨーク市はもう少し時間がかかりそうです。

さて、ニューヨークのお店ではデリバリーとお店でのピックアップのみで営業を続けている店舗も多くあります。先日ピックアップサービスを利用してお買い物してみました。

今回私がお買い物したお店はcurbside pickup という方式をとっていました。このサービスは、事前にオーダーしてお店に到着したら連絡をすると、お店の方がオーダーした商品をお店の外へ持ってきてくれるサービスです。車を使う地域ではこのサービスだと車から出ずに商品を受け取ることができます。私は、ウェブサイトにてオーダーとお支払いをした後、徒歩でお店に行きました。

画像1

こちらがお店です。紙袋の中にオーダーの商品が入れられていて、すぐに渡せるようになっています。この日は入り口ドアには鍵がかかっていました。到着の電話をすると店員さんが奥から出てきて、既に用意されている紙袋に入った私のオーダーを持ってお店の外へ、商品を渡してくれました。お支払いも終わっているので、店員さんとは商品の受け渡しだけ。到着の電話をかけてから1分ほどで完了です。お店に入らずに受け取るだけなので、感染のリスクもより少ないような気もします。

工夫をしながらお店を開けてくださっていることに感謝です。早くまた店員さんとあれこれおしゃべりしながらお買い物できる日が来るといいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?