見出し画像

あたし(39)の強制ダイエット。または、独身女性が働く、ということ。

こんばんわ。画像は今日のあたし(39)のランチだよ。完全野菜だけ、の時もありましたが、貧血を指摘され、最近は卵を食べるようにしています。

虫よりも葉っぱ食うよ。

さて、あたし(39)は先月まで、専門学校でWEBデザインの先生もしていた。みっちり2年間教えた教え子たちが、このコロナの中、社会へ旅立っていった。(良いデザイナー(LIFE CREATOR)になれYO)

2年間共に時間を過ごした約65名たちが一斉に居なくなり(卒業したのだ。)心に穴がぽっかり空いたところに

3年間一緒に働いた同期が退職する、という事件があった。

生まれた時から豆腐メンタルのあたし(39)。

そしてみんないなくなり、コロナの影響で世間はざわざわ(ラッキーなことに仕事にそこまで影響ないが。WEB関係なので、逆に忙しい)。

同期と入れ替えで新しく入ってきた新入社員(中途採用)がかなり苦手なタイプ。

あ、大丈夫。世の中のほとんどの人は苦手だから(笑)

そんなこんなで、山田(39)はここ1か月ほど、食欲がほぼない。

あれほど落ちなかった体重も、現在48KGをキープし、今も減り続けている。(身長155cm)もともとサラダ生活はもう4-5年ほどになるが、ここへ来てダイエットが順調に進んでいる。今日のご飯は、キャッチ画像のサラダのみ、だ。

コンビニへ行っても、あれほど食べたかった新作グルテンたち(つまりはケーキや菓子パンwww)を買うことができない。

食べる、自信がない。

新しく編成されたチームにうまく馴染むことが出来ず、心の支えだった教え子たちはいなくなり 八方塞がりの今、ご飯が喉を通らない。

そう、これが、豆腐メンタルを持つ独身女性(39)の、ダイエット方法

・・・・

なのか

働き方?!

なのかわからないけど。豆腐メンタル独身女性(39)が本気で働けば、大丈夫。ちゃんと痩せるよ(*^-^*) という、お話でした(*^^)v

いただいたお金を使って、また記事を書きます(*^^*)わーい