見出し画像

キャロットケーキ、という贅沢。

GWなのに外出できない、という前代未聞、未曾有の大変化の中ですが、いかがお過ごしでしょうか。

ホットケーキミックスが売れに売れている、とのことですが、考えることはみんな一緒。

先日観た、映画ゲットアウトの中でお母さんが一瞬言いますよね

「キャロットケーキ食べない?」って。

山田(39)は、昔よく通った高田馬場にあるR.O.star Coffee のキャロットケーキが今でも忘れられない。(高田馬場店は閉店したみたい。) 高田馬場ではよく食べたけど、日本でキャロットケーキを売っているカフェを、R.O.STAR Coffee 以外で見たことない。

まぁ、そもそもカフェの冒険はそこまでせず、スターバックスくらいしかいかないけどさ。

ゲットアウトでひさしぶりに「キャロットケーキ」というコトバを聞いた時

あ、暇だし、自粛生活中だし、ひさしぶりに食べたい、よし作ろう!

と思ったよね。

画像1

今回参考にした動画はこの2つ★

ナツメグやシナモンなど、普段使わないスパイスもきちんとそろえて、作ってみたよ。

焼けた~~。

画像2

この上にクリームチーズを乗せて・・・。

画像3

画像4

できた★

画像5

切ってみた★ 実はキャロットケーキを作るのは2回目です。キャロットケーキ以外、何に使っていいかわからないシナモンとナツメグがなくなるまで、また作るよ(*^^*)

今ダイエット中なので、切り分けてから、一つづつ冷凍して食べます。

料理とは瞑想だ。

何もすることがないGWの中、久しぶりに瞑想ができて、しかも3年くらい食べてないキャロットケーキを食べることまでできて、ラッキー!(^^)!

この記事が参加している募集

いただいたお金を使って、また記事を書きます(*^^*)わーい